アスクバイリンガル保育園 向河原

JR南武線 向河原駅から徒歩8分の所にある認可保育園です。バイリンガルプログラムでは、日々の生活の中に英語環境を取り入れていくことにより、楽しく自然に英語を身につけていきます。

☆2月の様子☆

☆2月の様子☆

こんにちは!
今月は毎月行なっている避難訓練の様子をお伝えしたいと思います!

【 乳児クラス (1、2歳児クラス)】
屋上で遊んでいる時に地震が発生したという想定で、避難訓練に参加しました。
職員の「集まって〜!」の呼びかけにみんな反応して2歳児クラスのうさぎぐみさんはすぐに『ダンゴムシのポーズ』で頭を隠して小さくなっていましたよ!

{CAPTION}

{CAPTION}

【 幼児クラス (3、4、5歳児クラス) 】
2月の避難訓練に参加しました。
今回は散歩先(神社)で地震、火事が起きたことを想定しての訓練でした。
遊んでいる途中でしたが素早く集まることができました。

{CAPTION}


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image