スティックブロッコリーの生長

9月末に植えたブロッコリーはすくすくと生長し、
11月にはまん中に小さなつぼみが出来たので
小学生と一緒に摘みました。
このつぼみを収穫すると、わきからスティックブロッコリーが次々と生えてくるのです。

そして・・
12月に入り、わきからとても可愛らしいつぼみが顔を出しました。収穫目安は「茎が20センチほど」とのことなので
来週に乳幼児さん親子と一緒に収穫をします。
とても楽しみですね。

ところでブロッコリー料理といえば何を思い浮かべますか?
和食にも洋食にもサラダにも合う万能な野菜ですが、
我が家ではチーズ焼きが人気です!(個人的な意見ですが・・)



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image