しゃぼん玉であそぼう

土曜日に小学生イベントを行いました。
当日は雨が降ったりやんだりしていましたが、
イベント開始10分前に雨がやみました!

みんなで館庭に出てしゃぼん玉遊びのスタートです。
大小様々な道具を使って遊びました。
練習をするにつれてコツを掴み、
たくさんのしゃぼん玉を作っていました。
木よりも高く、屋根よりも高く飛んでいくものもありましたよ。

大きく作ったしゃぼん玉を切ると二つに分離したり
つくったしゃぼん玉を道具でキャッチし、再び飛ばすとさらに大きくなったり
様々な発見もありました。

大きな道具で作る巨大しゃぼん玉が大人気で、
巨大しゃぼん玉ができると歓声が上がっていました。

たくさんのしゃぼん玉が館庭に舞い、
とても盛り上がったイベントでした。



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image