マーブリングで宝石をつくりました

5月の幼児イベントで、マーブリングを行いました。
水の上に液体を垂らして模様を作り、水面の模様を写し取ることをマーブリングといいます。

スポイトで赤色、緑色、黄色、青色の液を垂らすのですが
スポイト内で色を混ぜてみる子もいましたよ。
そして水面に息を吹きかけて様々な模様を作りました。
色の組み合わせや息の強弱によって模様の違いができ、色とりどりのきれいな宝石が完成していました。

細かい作業でしたが、手先を器用に使っている子どもたちの様子を見て、
保護者の方は、「うちの子はこういう作業もできるのね!」という新たな発見にもなったようです。

宝石をよく乾かし、最後に木箱に入れて宝石箱の完成です!

6月も楽しいイベントを用意しています。
幼児イベントは予約制ですので、お問い合わせください。



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image