アスク武蔵小金井北口保育園

JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩3分、黄色い建物の認可保育園です。1階の保育室からそのまま出られる砂場のある園庭と、ちいさな畑のある屋上園庭、こどもたちがのびのびと生活できるよう、ちょっとしたこだわりが園舎の中にちりばめられています。

七夕お楽しみ会

先月行われた、七夕お楽しみ会の様子をお伝えします。
年長のめろん組さんがグループに分かれ、各お部屋に行ってお楽しみのゲームを一緒に楽しみました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

めろん組さんのお兄さん・お姉さんとペアになり、バランスウェーブの橋を渡り、天の川をイメージしたトンネルをくぐり、ゴールを目指しました。

小さなお友達とゲームをした後は、年長さんだけで、お部屋の中に隠されたお星様を探すゲームをしました。
最後は見つけた星を使い、魚釣りのようにして遊びました。

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image