園見学ご希望の方はこちら

5歳児お楽しみ会

5歳児クラスのお友達でお楽しみ会をしました。

何日も前からこの日の為に準備を進めてきました。お楽しみ会のポスターやお部屋の装飾も子ども達と一緒に行いました。

当日は1日を通し、たくさんのお楽しみを用意していました。

まずは片栗粉遊び、寒天ゼリー遊びで感触を楽しみました。

寒天ゼリーはカップに詰め、ケーキのようにしておままごとを始める子ども達でした。

次は屋上にあがり、ボディペインティングをしました。

思い切り体に塗って、大盛り上がりでしたよ。

お昼はお家の方が作ってくれたお弁当を食べました!

どれもおいしそうでした。

午後はスイカ割りをしました。

その時に使う目隠しも、自分達で作りました。

スイカは夕飯の時に出してもらいました。

そろそろ外が暗くなってくると、手作りのランタンの登場です。

ランタンを持って園内の探検に出かけました。

いつもと違った雰囲気の保育園。子ども達もわくわくした表情を見せてくれていました。

そろそろお家の方のお迎えの時間、、、

そこで保育園に届いた1つの動画を観ると、なんと大切な家族が怪盗に盗まれてしまったというではないですか!

子ども達は不安そうな顔。でも勇気を出して屋上に上がり、無事に怪盗からお家の人を返してもらうことが出来ました。

安心してお家の方と抱き合う姿が、微笑ましくこちらも嬉しい瞬間でした。

コロナ禍の中でしたが、様々な経験をし、たくさんの思い出が出来た1日でした。

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました