アスク武蔵小金井北口保育園

JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩3分、黄色い建物の認可保育園です。1階の保育室からそのまま出られる砂場のある園庭と、ちいさな畑のある屋上園庭、こどもたちがのびのびと生活できるよう、ちょっとしたこだわりが園舎の中にちりばめられています。

運動会・ハロウィン

今月は運動会とハロウィンの様子をご紹介いたします。

まずは運動会です。
今年度は2部制で行いました。

1部は2歳児クラスと3歳児クラスです。
2歳児はかけっこや親子競技・遊戯をしました。
保護者の方と一緒に楽しく体を動かしました。

2021_34398.jpg

2021_34387.jpg

3歳児はポンポンを使ったダンスや競技をしました。
2021_34625.jpg

2021_34658.jpg

お友達と協力する微笑ましい姿をたくさん見せてくれました。

2部は4歳児クラスと5歳児クラスです。
4歳児はパラバルーンやボール運びをしました。

2021_34995.jpg

パラバルーンが膨らんだ時は特にキラキラした笑顔をしていましたよ。

5歳児はエイサーを披露しました。鳴子とフラッグを使って、ダイナミックな演技を見せてくれました。
年長さんらしい力強い姿はとても感動的でした。

2021_35048.jpg

2021_35084.jpg

2021_35070.jpg

次は園内で行われたハロウィンパーティーの様子をご紹介します。

1歳児から5歳児クラスを対象に、各クラスでゲームを楽しみました。
思い思いの仮装に身を包んだ子ども達、いつもと違った雰囲気にワクワクが止まらないようでした。

2021_27479.jpg

2021_27529.jpg

2021_27811.jpg

2021_27817.jpg

来月はお店屋さんごっこの様子をご紹介する予定です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image