アスク武蔵小金井南口保育園

市役所、消防署、警察署など市の主要機関が集まる地域に2022年4月1日に開園した認可保育園です。駅から徒歩4分の場所にありながら、近隣には豊かな緑を蓄えた公園や緑地があり、武蔵野の自然に恵まれています。木の温かみを感じられる園内には、保育士が揃えた絵本が並ぶ絵本コーナー、多目的室「くるみルーム」などがあります。

キャストプログラム<たいそう・ダンス>

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

「アスク」保育園では、グループ会社のジェイキャストが開発した、こどもたちの可能性を育むオリジナルの知育・体育プログラムを提供しています。
えいご・たいそう・リトミック・ダンスなど様々なプログラムのなかから、今回は体育プログラムの「たいそう」と「ダンス」をご紹介します。

「たいそう」プログラムは、運動あそびを通して「からだの動き」と「こころの動き」を体験します。
動作の基礎を習得することや、自らチャレンジする力を育てることを目標とし、こどもたちの年齢や発達に合わせて、専任講師が指導を行います。
さまざまな器具あそびや運動遊びを通して、成功体験や「たのしい」「くやしい」「またやりたい」などのこころの動きも育みます。
詳しくはこちらをご覧ください。

そして、今年度から新しく始めた「ダンス」は、誰でも楽しく踊ることができるプログラムです。
様々なジャンルのダンスを体験し、こどもたちが幅広く表現することを目指しています。
専任のダンス講師が指導し、曲に合わせたダンスをこどもたちに提供します。
ダンスの基礎能力を培い、「からだの育成」や「こころの育成」を育みます。
詳しくはこちらをご覧ください。

アスク武蔵小金井南口保育園でも、「たいそう」「ダンス」プログラムを通して、こどもたちの「こころ」と「からだ」を育んでまいります。

【お問い合わせ先】
株式会社日本保育サービス 東京本部 新規開園担当
電話:03-6455-8035(平日9時00分から18時00分)
メール:asuku_new_open★jp-holdigs.co.jp(★を@に置き換えて送信下さい)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image