アスク武蔵小金井南口保育園

市役所、消防署、警察署など市の主要機関が集まる地域に2022年4月1日に開園した認可保育園です。駅から徒歩4分の場所にありながら、近隣には豊かな緑を蓄えた公園や緑地があり、武蔵野の自然に恵まれています。木の温かみを感じられる園内には、保育士が揃えた絵本が並ぶ絵本コーナー、多目的室「くるみルーム」などがあります。

工事の様子3

みなさま、こんにちは。
施設企画担当です。

今回は、いよいよ完成に近づいてきた園舎内を紹介します。


まずは玄関、入ってすぐに大きな電子黒板がみなさんをお出迎えします。


2階の保育室は扉をすべて開けると、こんなに大きな部屋になります。


廊下の飾り棚はこどもたちの作品でいっぱいになります。


廊下の一角には、お気に入りの絵本を読めるコーナーを作りました。


危険な箇所がないか、スタッフたちが部屋の隅々まで念入りにチェックします。


色・温度や照度を生活シーンごとに設定した照明で、 過ごしやすい環境を演出します。

アスク武蔵小金井南口保育園のこどもたちが安全・安心に過ごせるように
スタッフ一同、気合を入れて作業を頑張っています。
引き続きよろしくお願いいたします。

【お問い合わせ先】
株式会社日本保育サービス 東京本部 新規開園担当
電話:03-6455-8035(平日9時00分から18時00分)
メール:asuku_new_open★jp-holdigs.co.jp(★を@に置き換えて送信下さい)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image