アスク長町南こども園

地下鉄南北線 長町南駅に直結しており、仙台市中心部への通勤にも便利な保育所型認定こども園で、商業施設の5階にあります。ビル自体も子育てにやさしい設備が整っています。屋上には広々とした園庭があり、山が見え、自然を感じることができます。また、野菜の栽培を通して生長の様子を身近で観察し、クッキングや食育活動に繋げています。商業施設と連携して展示会や職業体験もしています。近隣には公園もあり、戸外遊びも楽しめる環境です。様々な体験を通して、こどもたち一人ひとりがのびのびと健やかに成長できるよう、職員一同努めてまいります。

スポーツの秋!!

こんにちは。澄んだ青空が気持ちよい季節になりましたね。
10月は運動会(スポーツフェスティバル)を園内で開催しました。

今年度は感染症対策の為、5歳児のみ保護者参加の行事として実施しましたが、
どのクラスの子どもたちも友だちや保育士と一緒に運動遊びを楽しんでいました。

~5歳児運動会~

保育園生活最後の運動会となりました。
かけっこ・バルーン・紅白リレー。
一つひとつの競技に全力で取り組む姿は年長児としての頼もしさを感じました。

バルーンでは様々な技を練習してきた成果をおうちの方に見てもらうことができました。
お友達と心を一つにして頑張りました!

紅白リレーは、チームの為に!仲間の為に!と走る姿がとっても素敵でした。

~3、4歳児スポーツフェスティバル~

広くした園内のスペースで、かけっこ・障害物競技とめいっぱい体を動かして楽しんでいました。

かけっこでは一人ひとりが、気持ちよさそうに走っていましたよ。

他のクラスのお友達に応援してもらいながら。

バランスをとって慎重に。慎重に。

~0、1、2歳児スポーツフェスティバル~

普段の遊びを取り入れた障害物競技。
ドキドキしながらのかけっこ。
かわいらしい姿がたくさん見られました。

ハイハイ競争、よーいドン!

バスに乗って「行ってきまーす」

おいしいブドウ採れるかな。

平均台渡りは落ちないように。

けんけんぱにも挑戦!

運動会(スポーツフェスティバル)への取り組みを通して、新しいことに挑戦してみようとする気持ち、友達と一緒に力を合わせて取り組もうとする姿、子どもたちはこの行事を通してまた一つ大きくなったように思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image