アスク長町南こども園

地下鉄南北線 長町南駅に直結しており、仙台市中心部への通勤にも便利な保育所型認定こども園で、商業施設の5階にあります。ビル自体も子育てにやさしい設備が整っています。屋上には広々とした園庭があり、山が見え、自然を感じることができます。また、野菜の栽培を通して生長の様子を身近で観察し、クッキングや食育活動に繋げています。商業施設と連携して展示会や職業体験もしています。近隣には公園もあり、戸外遊びも楽しめる環境です。様々な体験を通して、こどもたち一人ひとりがのびのびと健やかに成長できるよう、職員一同努めてまいります。

春ですね

新しいお友だちを迎え、新年度がスタートしました。
屋上の園庭では様々なお花が咲いて、春満開です。

{CAPTION}

お水をたっぷりめしあがれ。

{CAPTION}

{CAPTION}

そして先日、入園進級お祝い会を行いました。
各クラスごとに集まり、職員紹介のペープサート動画を見て「あ〜◯◯先生だ!」と新しい先生のお顔と名前も、もう覚えて口にしていましたよ。

{CAPTION}

小さいクラスのお友だちも、出し物を楽しんでいました。

そして、今年度の年長組のお兄さんお姉さんから、全員に手作りのメダルのプレゼントもありました。

{CAPTION}

今年一年、子どもたちが安心して毎日をのびのびと過ごし、楽しんでいけるよう職員一同努めてまいります。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image