アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

夏祭り 〜幼児編〜

夏祭りを行いました。
今年はチョコバナナ、ヨーヨー釣り、金魚すくい、アイス屋さんを開店しました。

{CAPTION}

☆お神輿、盆踊り
年長さんを中心に日々お神輿作りに取組みました!
当日は「わっしょい!」と大きな声を出して神輿担ぎ、盆踊りの振り付けも完璧でしたよ!

{CAPTION}

☆アイス屋さん
屋台の色塗り、アイス製作、看板作りも頑張りました!

☆ヨーヨー釣り
好きな色や模様のヨーヨーを目掛けて釣っていましたよ!
上手に並んでいる友達も「頑張れー!」と応援してしました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

☆金魚すくい
個性豊かな金魚たち。「金魚いかがですかー?」と誘いかけていました!

{CAPTION}

☆たこ焼き
実際にたこ焼きを回転させている姿も見せてくれました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

☆チョコバナナ
お好みのトッピングをのせて甘くおいしくできました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

今年度は初めての試みでお兄さん、お姉さんたちが全て手作りをしました。
子どもたちの笑顔がたくさん見られ、大成功で終わりました!!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image