アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

夏祭り 〜乳児編〜

夏祭りを行いました。
今年はチョコバナナ、ヨーヨー釣り、金魚すくい、アイス屋さんを開店しました。
乳児さんは幼児さんと一緒に手を繋いで屋台を回りましたよ!

{CAPTION}

{CAPTION}

☆盆踊り
年長さんと一緒に踊りました!
いつもと違う夏祭りの雰囲気に、緊張しているようでしたがお兄さん、お姉さんが優しく教えてくれましたよ!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

☆アイス屋さん
いろいろな色のアイスに興味津々!
感触も味わっていましたよ!

{CAPTION}

☆ヨーヨー釣り
大人気のヨーヨー釣り!
おたまを上手に使い、真剣な眼差しで釣っていました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

☆チョコバナナ
沢山並んでいるチョコバナナを見つめてどれにしようか考えている様子でした!
どれに決めたのかな〜?

{CAPTION}

お兄さん、お姉さんたちと一緒に夏祭りを満喫し、楽しい夏の思い出ができました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image