アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

運動会 〜年中編〜

こんにちは!
今回は年中編をお送りします。

☆リレー
走ることが大好きで、練習の日には「やったー!リレーだ!」と楽しみにしていた子どもたち。
少しずつアドバイスをすることで、前につめて素早く座ること、転んでもすぐ立ち上がることなど子どもたち同士で声を掛け合いながら楽しんで取り組みました。
勝ちたい!という気持ちを胸にパワフルな走りを見せてくれましたよ!

名前を呼ばれた時のお返事も退場も素晴らしかったです。

{CAPTION}

{CAPTION}

☆遊戯「let’s! try! it!」
今年のクラステーマは「やってみよう!」です。一人ひとりがいろいろなことにチャレンジし、できたことへの達成感や喜ぶ姿がよく見られるようになりました。
練習では、最後の決めポーズを考えたり振り付けを話し合ったりしました。
演技途中には大縄も挑戦しましたよ!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

☆ソーラン節
今年のソーラン節は「かっこよく踊りたい!」と目標を立てた子どもたち。
気合い十分な年長さんの踊る姿を、いつも近くで見ながら憧れの気持ちを持ち、練習に励んできました。
揃った掛け声、大きな動き、最後まで頑張るぞという子どもたちのたくましい姿が見られましたよ!

{CAPTION}

{CAPTION}

最後には金メダルをもらい素敵な笑顔が見られました。
みんな頑張りました!!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image