アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

子育て支援 ~リトミック編~

こんにちは!
10月19日に子育て支援の一貫として、リトミックをオンライン上で行いました。

IMG_0341 (2).JPG

保育者が弾いているピアノの音に合わせて自己紹介をしたり、紙人形劇を行いました。
オンライン上ではありますが、参加者様と一緒に楽しく音楽に触れ合いましたよ。

IMG_0337 (2).JPG

IMG_0339 (2).JPG

保育園のお友だちも一緒に、音を聞いてみたり人形劇を見たりと、五感の中の一つである
「視覚」や「聴覚」を養う保育を日々取り入れてきます。

IMG_0347 (2).JPG

次に触れ合い遊びも兼ねて手遊びやスキンシップを行いました!
最後は質疑応答を行い、個別でお電話でもお話しすることができましたよ。

初めてのオンライン企画でしたが、ご参加いただいた地域の皆様本当にありがとうございました。
このようなご時世ではありますが、新型コロナウイルス感染症が落ち着き、対面で子育て支援が出来る日を
職員一同願っております。

次回の開催は下記をご覧ください。
詳細は当園ホームページのトップ「イベント情報」に記載がございますので、ご確認ください。
皆様のご参加、お待ちしております!
☆11月17日(水) 触れ合い遊び(オンライン開催)
        対象…生後5ヵ月~(未就園児)
☆11月24日(水) 離乳食相談会(オンライン開催)
        対象…妊婦さん~生後5ヵ月未満(未就園児)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image