アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩6分、静かな住宅地の中にある3階建ての認可保育園です。木目の十分に施したデザインの内装の中で、職員一同あたたかくこどもたちを見守っていきます。地域に根ざした保育園を目指していきます。

秋の製作!初めてのシール貼りに挑戦!

こんにちは!
先日、0歳児クラスでどんぐりをモチーフに秋の製作をしました。

どんぐりの傘の部分にシールを貼る子どもたち。

初めてのシール貼りに興味津々…ドキドキ…
こちらのお友だちは先生と一緒に真剣な表情ですね!
シールのツルツル、画用紙のザラザラの感触も感じられているかな?

{CAPTION}

{CAPTION}

こちらのお友だちは自分からペタペタとシールを貼り、とっても楽しんでいる様子ですね!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

月齢に合わせて一人ひとりの感性を引き出したり、自由に楽しく指を使った製作をしたりして成長へと繋がる保育を心がけています。

みんなが頑張った製作は、素敵などんぐりの帽子へと仕上がりましたよ!

{CAPTION}

初めは掴みやすい大きいシールから、保護者の方と一緒に貼るとお子さんも安心して初めてものにも触れられると思います。
感触遊びや指を使った遊びなど沢山の経験が簡単にできるのでご家庭でもぜひ、試してみてくださいね!

12月 お知らせ

子育て支援 離乳食相談・説明会
9日、14日、15日、16日、23日

園見学
3日、6日、7日、9日、10日、14日、20日

詳しくは当園ホームページのトップ画面からご確認ください。
沢山のお問い合わせ、お待ちしております!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image