アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

0歳児 てぶくろをつくろう!

こんにちは!
本日はは、0歳児の製作を紹介していきます。

冬の寒い時期に大活躍のてぶくろ!
今回は毛糸を使用して、取り組みました。

2021_33763.jpg
2021_33980.jpg
2021_33981.jpg
2021_33764.jpg
2021_33766.jpg
両面テープを保育士が貼り子どもたちが、毛糸をペタペタ…
真剣な表情を見せてくれますね。

2021_33775.jpg
保育園では、初めて触る毛糸。
ふわふわな感触を味わいながら、頑張っています!

2021_33788.jpg
2021_33789.jpg
器用に、縦にしてみたり机に置いてみたり…

2021_33963.jpg
2021_33964.jpg
毛糸が手にくっついたのかな?
そして完成した作品はこちらです!

IMG_3098 - コピー.jpg

とっても上手にできましたね!
ご家庭でも、画用紙・毛糸・両面テープの3点があれば作ることができるので是非お子さまと楽しんでみてください!
100円均一などで、気軽に購入できますよ!

イベント情報

今年度ご好評いただきました、妊婦さん向けの離乳食説明・相談会、お子さまを持つ保護者の方向けのふれあい遊びなど、来年度も沢山のイベントを開催予定です!

決定次第、当園ホームページに記載いたします。
トップ画面をご確認ください。
沢山のお問い合わせ、お待ちしております!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image