アスク七光台保育園

東武アーバンパークライン 七光台駅より徒歩4分、風車が園庭にある認可保育園です。自然いっぱいの園庭にはみんなの畑があり、畑を使った食育活動を多く取り入れています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

ななこたちの7月

《 0歳児 つくし組 》
寒天あそびをしました。冷たくて不思議な感触に喜んでいました。

少しずつ友だちにも興味が出てきて、近くに行ったり触ってみたりしています。

 

《 1歳児 ちゅうりっぷ組 》
お花紙を使って色水あそびをしました。
水の色が少しずつ変わっていく事に喜んでいました。

 

《 2歳児 ひまわり組 》
袋に保冷剤とスパンコールを入れて感触あそびをしました。
「つめたーい」「むにむにー」と喜んでいました。

順番も上手に待てるようになりました。

 

《 3歳児 にじ組 》
粘土あそびをしました。手やヘラを上手に使っています。

 

《 4歳児 あおぞら組 》
お好み焼きを作りました。本物と間違えるほどの出来です。

うちわとちょうちんを作りました。ホールに飾って夏祭り気分が盛り上がりました。

 

《 5歳児 おひさま組 》
糸電話を作りました。どうすればよく聞こえるか考えてあそんでいました。

寒天あそびをしました。夢中になって楽しみました。

《 七夕 》
短冊の前でハイポーズ!

 

《 お店屋さん 》
元気に「いらっしゃいませ~」と接客していました。

 

《 ファッションショー 》
3,4,5歳児クラスで浴衣、甚平のファッションショーをしました。
照れたり、ノリノリだったり、音楽に乗って楽しみました。

 

《 枝豆、味噌作りプロジェクト 》
枝豆が大きくなったので、間引きをしました。
もっと、もっと、もーっと大きくなぁれ!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image