アスク七光台保育園

東武アーバンパークライン 七光台駅より徒歩4分、風車が園庭にある認可保育園です。自然いっぱいの園庭にはみんなの畑があり、畑を使った食育活動を多く取り入れています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

ななこたちの1月

ななこたちの1月の様子をお知らせします!
「    」内は子どもたちのつぶやきや様子です。

☆散歩☆
近くの公園まで手をつないで歩いて行きました。

74bd8d10-bfee-4834-934c-6d53531c3bb4.jpg

「お散歩イエーイ!車に気を付けようね!」

散歩2.JPG

「いっくよ~!シュ~!!」

散歩3.JPG

「タイミングを合わせると大きく揺れるんだよ!」

散歩4.JPG

「誰が一番揺らせるか勝負しようよ!」

散歩5.JPG

「氷鬼してるよ。捕まった~、助けて~!」

☆室内遊び☆
0歳児の室内遊びの様子です。

室内1.JPG

「赤ちゃんのお世話もできるんです!」

室内2.JPG

「今ごはん作ってるから待っててね~!」

室内3.JPG

「袋がおもちゃに変身したよ!」

室内4.JPG

「お友だちとも仲良く遊べるよ!」

☆製作☆
0歳児、3歳児、4歳児の製作を紹介します。

製作2.JPG

「わき目も触らず、集中してトントンしていました!」

製作1.JPG

「どう?私、上手でしょ?」

製作3.JPG

「トラの福笑いを作ったよ!」

製作4.JPG

「完成!良いバランスでしょ!?」

製作6.JPG

「福の神と恵方巻を作ったよ!」

製作5.JPG

「本物みたいにできたよ!おいしそう~!」

☆雪☆
雪が降りました。大人はヒヤヒヤだけど子ども達は大喜びでした。

雪1.JPG

「初めての雪にちょっぴり不思議そうな0歳児3人組!」
雪2.JPG

「わぁ~!つめた~い!けど楽しい!!」

雪3.JPG

「みんなで雪合戦しようよ!」

雪4.JPG

「はい、ポーズ!」

雪5.JPG

「早く雪合戦しようよ!(待ちきれずに雪玉作ってる!)」

雪7.JPG

「みんなで雪だるまを作りました!」

雪6.JPG

「名前は“ゆきちゃん”だよ!」

雪8.JPG

「先生達も一緒に作って楽しかったよ!」

☆凧あげ☆
お正月、凧あげを楽しみました。

凧2.JPG

「とんだとんだ~!!」

凧1.JPG

「あ~!飛んでった~!先生取って~!!」

☆氷の実験☆
前の日から準備して氷を作りました。
氷1.JPG

「大きな氷になってね!」

氷2.JPG

「見て~!氷は出来たよ!」
氷3.JPG

「冷たくて、かたいね!」

氷4.JPG

「小さいクラスの友だちにも見せてあげようよ!」

氷5.JPG

「わぁ!つめたっ!!」
☆ベジトラグ☆

育てた野菜たちの収穫を楽しみました。

ベジ2.JPG

「みて!おいしそうでしょ?」

ベジ3.JPG

「サラダみた~い!」

ベジ4.JPG

「カブがとれたよ!お給食の先生に届けよう!」

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image