アスク七光台保育園

東武アーバンパークライン 七光台駅より徒歩4分、風車が園庭にある認可保育園です。自然いっぱいの園庭にはみんなの畑があり、畑を使った食育活動を多く取り入れています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

ななこたちの4月

七光台保育園のシンボルの一つ、桜の木  今年も満開の花が咲きました!

風景 (2).JPG

満開の桜の下でみんなで写真撮影!

遊び (7).JPG
~イースターエッグさがし~ どこにかくしてあるのかな?山の上?くさのなか?

遊び (10).JPG
風景 (1).JPG
たまごみ~つけた!
遊び (2).JPG
遊び (9).JPG
ほうれん草の収穫、沢山取れました!

遊び (12).JPG
遊び (13).JPG
みんなでうんとこしょ、どっこいしょ!草むしり
遊び (18).JPG
遊び (4).JPG
だんごむし見つけたよ!

遊び (17).JPG
一緒に遊ぶの楽しいな

遊び.JPG
山の上から”やっほー!!”
遊び (16).JPG
しゃぼんだまとんだ~♪
遊び (3).JPG
やねまでとんだ~♪

遊び (14).JPG

~お絵描きの時間~未来の芸術家?

遊び (8).JPG
折り紙に挑戦中!難しかったけどがんばったよ!

遊び (1).JPG
~おはなしタイム~
IMG_4440.JPG

0歳児 初めての保育園生活、少しずつ慣れて遊べるようになりました。
遊び (5).JPG

遊び (15).JPG

ままごと遊び おいしいごちそうが出来ました。

遊び (11).JPG

給食 みんなで食べるとおいしいね!

食事.JPG
大きなお口であ~ん おいしいね♪

給食 (2).JPG
給食.JPG
もうすぐこどもの日、こいのぼりみんなでつくりました。

IMG_2052.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image