アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

お花がたくさん咲きました

アスクなるこ保育園では、色々な栽培物を育てています。

昨年度は安納芋を栽培し、秋に収穫後、甘みを熟成させ、3月に給食で食べました。
みんな「おいしーい!」と言いながら、美味しく食べることができました。

4月ブログ.png
冬には昨年度の在園児が、新入園児のためにチューリップの球根を園庭と駐車場の花壇に植えました。
4月になり、すくすくと成長して、赤、黄、ピンクのチューリップが綺麗に咲きましたよ。

チューリップ.png

チューリップ駐車場.png

園庭の桜も咲いて子どもたちの入園、進級をお祝いしました。
子どもたちも桜の花びらを集めて、ままごとをして遊んだり、花吹雪を降らせたりして楽しんでいました。

桜.png
今年度も夏野菜やヒマワリなど、色々な栽培物を育てていく予定です。
どんなものができるか、いまからとっても楽しみです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image