アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

3月 乳児の様子

0歳児 動物探しへお散歩

園周辺を散策しました。
おおきな猫が日向ぼっこ、「にゃんにゃん!」と教えてくれました。
うさぎの置物やお散歩中の犬、飛んでいるカラスなど動物探しを楽しみました。

ヘリコプターが飛んでいて、どこかな?と上を見上げてキョロキョロ、見つけると「せんせー、ひこうき。」と嬉しそうにお話していました。

{CAPTION}

園に帰り、水分補給。
みんな並んでコップを上手に持って口に運ぶ姿に成長を感じました。

{CAPTION}

1歳児 植物に囲まれて

戸外だけでなく、園内でも植物に触れられるように棚の上や廊下に観葉植物を置いています。
葉を眺めながら「白のところもあるんだねー」と気づいことを話したり、水やりをすると「お水がごはんなの?」と話したり、発見することがたくさんあるようです!

{CAPTION}

大きな観葉植物を傘に見立てて、雨宿りもしています!

{CAPTION}

2歳 雛祭りランチ

秋に見つけた、いちょうや紅葉の葉っぱでランチョンマットを作り、雛祭りランチを食べました。
押し花はもろく崩れやすいですが、じっくり集中して作りました。

{CAPTION}

手を合わせていただきます!
ランチが更に華やかになり、楽しく美味しくいただきました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image