アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

3月 幼児の様子

あさがお組
日頃から鉄棒が大好きな子どもたちは公園に行っても、ぶら下がったり色々な場所を登ったりするのが大好きです!

unnamed(36).jpg
ぶら下がりながら友だちや保育者に「みてみて~!」「やっほ~!」と楽しそうに話しかけていましたよ!
身体も成長し色々なことが出来るようになり嬉しい子どもたちです!

unnamed(43).jpg
さくら組
体を動かすことが大好きなさくら組は、ひまわり組が運動会で行っていた身体表現を真似て、負けないくらい取り組んでいます!

unnamed(44).jpg
体操教室で行っていた、ドーンじゃんけんで「負けないぞ!」「勝つぞ!」といった声も聞こえ、白熱した戦いが繰り広げられました!
悔しくて涙する子もいましたが、「大丈夫だよ」と友だちに寄り添っている子どもたちの姿も見られ、思いやりの心にほっこりしました。

unnamed(45).jpg
ひまわり組
お別れ遠足に行きました!
いちご狩りで、沢山の苺を食べた子どもたち。
「これ大きい!」「赤ちゃんサイズのもある!」と話しながら、楽しく食べました!

unnamed(46).jpg
その後は、川口グリーンセンターに行きました!
長いローラー滑り台や展望滑り台など、様々な滑り台がありとても興奮していました!

クジャクをみたり、植物の温室にも行き沢山観察もできました♪
遊び疲れて、帰りのバスはぐっすり夢の中…のお友だちもいました!

unnamed(47).jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image