アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

5月 幼児の様子

3歳児
今年度初めてのお散歩に年長の友だちと一緒に行きました。
年長さんにリードしてもらいながら、交通ルールを守って歩きました。
公園では、恐竜の遊具に乗ったり葉っぱを集めたりして楽しく遊びました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

4歳児
先月に引き続き、公園では草花や虫探しに夢中の子どもたち。
今回見つけたのは「てんとうむし」と「梅の実」
友だちと一緒に観察しながら「おもしろい色してるよ!」「すごい小さいね」など話して楽しんでいましたよ。

5歳児
5歳児クラスになり、楽しみにしていた朝の放送係が始まりました。
係の子は、日付や経験したことをお話します。
その中で日にちの読み方を知ったり、楽しかったことを共有できた喜びを感じたりしています。
はじめはドキドキして、友だちが放送する様子を見ていた子も、今では次の順番がいつなのか楽しみにする程です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image