アスク二番町保育園

東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩3分日テレの近くにある認可保育園です。学童クラブも併設されている施設で一緒に行事を行うなど多くの交流があります。近隣への散歩はもちろんですが、テラスもありこどもたちは菜園活動や虫さがしなどを楽しんでいます。

絵本コーナー

絵本コーナーが新しくなりました。
毎月のおすすめ本の掲示や、選びやすいように絵本の分類をしました。

「えほんよむー!」とお迎えの時間に子どもたちの声が聞こえてきます。
「何にする?」「いいよー」と保護者の方の声。
膝に座り、読んでもらう子どもたちの顔も嬉しそうです。
毎日たくさん本が借りられていきます。
ご家庭での時間が少しでも実りある時間になるよう、今後も充実させていきたいです。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image