アスク二番町保育園

東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩3分日テレの近くにある認可保育園です。学童クラブも併設されている施設で一緒に行事を行うなど多くの交流があります。近隣への散歩はもちろんですが、テラスもありこどもたちは菜園活動や虫さがしなどを楽しんでいます。

初めての体験

こんにちは、アスク二番町保育園です。

今回は保育園で初めての体験をしたクラスをのぞいてみました。
1歳児クラスの子どもたちがクッキング保育を初体験しました。
1歳児クラスでクッキング?と驚くかと思いますが、担任と栄養士さんが年齢に合わせた内容を考えてくれるので安心して行えます。

初めてクッキングのメニューは「手形クッキー」
丸い形の生地に自分の手形を取り完成。

ブログ用6月.jpg
焼きあがった大きなクッキーを美味しそうに食べていました。

ブログ用6月2.jpg

保育園では子どもたちは日々様々な体験をします。
ひとつひとつの体験を通して経験を重ねた子ども達は大人が驚く成長を見せてくれます。
またそんな姿をブログで紹介していきます。

次回は幼児クラスの様子をお伝えします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image