節分イベント

2月になりましたが、例年より暖かい日が続いていますね!
今年は124年ぶりに2日に節分があるということで、
クラブでも2日に節分イベントを行いました♪

初めに節分はどんな意味があるのか、なぜ豆まきをするのか、
というお話をしてからゲームを行いました!
今回の豆移しゲーム♪
10秒間でできるだけ多く豆をお箸で隣のお椀に移して、
チームでの合計が多かったチームの勝ちというルールです。
みんなお箸の使い方が上手で、たくさん移すことができていました!
また、順位によって豆まきの量が変わるので、とても盛り上がりました!

ゲームの後は自分で作った枡を使って、豆まきをしました♪
みんなで集合写真を撮っているときに鬼が突撃!
鬼に向かって、豆を投げて鬼(悪いもの)を追い出しました!

今年もみんなが健康で幸せに過ごせるといいですね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image