今月のようす

今年度初めてのブログ更新です!

 

4月の始め頃、新1年生や新入生はどきどきと不安な様子でしたが、

お友達と遊んだりするにつれ、少しずつクラブに慣れてきたように感じます。

また、わからないことがあって困っているお友達がいれば、声をかけ、教えてあげる姿がたくさん見られました。

 

二番町こどもクラブでは1週間に1つ、工作やお誕生日会などのイベントを行っています♪

4月に行った工作イベント2つをご紹介します!

 

1つ目はエコバッグ作りです!

一人一枚無地のエコバッグに布用のペンを使って絵を描いたり、スタンプを押したりして、オリジナルのエコバッグを作りました。

好きなキャラクターの本を近くに置いて、一生懸命描いている姿がかわいらしかったです♪

「学校でつかうんだー!」と、とても嬉しそうにしていました!

 

2つ目はテトラパックキーホルダー作りです!

軟質カードケースをテトラパック(三角錐)型にしたものにビーズやプラバン、スパンコールを入れて、シャカシャカ鳴るかわいいキーホルダーを作りました。

子どもたちはまずプラバンに絵を描いてからビーズを選んだのですが、「このキャラクターにはこの色かなぁ」「パンダだから緑にしよう」などと真剣に考えていました。

今後も月に一度、クラブでの様子やイベントについてブログで配信していきますので、どうぞお楽しみに!

6364308b-61e3-4769-b5c8-37862bbb6d50.jpg
90f81dfa-2d4c-49c7-8a1f-8f76665e5e86.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image