今月のようす

6月ももう少しで終わりを迎えますが、関東は早くも梅雨明けをしましたね。

子どもたちは「もう夏だね~」と暑そうにしながらも嬉しそうにしていました!

猛暑日が続くので、熱中症に気をつけていきたいです。
今月の工作イベントでは「クレーンゲーム作り」をしました♪
イベントが始まる前から、子どもたちはとても楽しみにしていました。
プラカップの中に短く切ったストローを立てて、磁石を使ってクリップについたリングをストローに通して遊びます。
全部のストローにリングを入れる速さを競ったり、お友達が作ったもので一緒に遊んだりしていました!
P6281221.JPG
また、二番町こどもクラブでは毎月、次の月に玄関に飾る壁面をみんなで作っています。
来月は7月なので、夏らしく「花火作り」をしました♪
丸く切ってある画用紙にシールやマスキングテープを貼って、花火の模様を再現しました。
様々な色のシールを使ってカラフルにしたり、シール等をきれいに並べて貼ったりと工夫している姿が見られました!
7月になったら玄関に飾るので、ぜひご覧ください!!
P6281216.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image