アスクバイリンガル保育園 人形町駅前

東京メトロ日比谷線・都営浅草線人形町駅徒歩2分、ビルの2階にある認証保育園です。2024年4月よりバイリンガル保育園に変わりました。「イマ―ジョン教育」の考えをベースに、母国語としての日本語を大切にしつつ英語環境の中で保育活動をする事で日常的な生活の中から知識の習得を目指します。アットホームで元気いっぱい、笑顔いっぱいの園です。

各クラスに絵本コーナーを設けています & 10月の行事紹介

こんにちは。
アスク人形町駅前保育園では、『絵本に親しむ保育園』をテーマに、各クラスに絵本コーナーを設け、毎月おすすめの絵本を紹介しています!
季節の本や年齢に合った生活習慣が学べるような絵本をクラス担任が毎月選び、毎日の保育の中で読み聞かせを行なっていますよ。子どもたちには人気の絵本です!保護者の方にもご紹介してますので、良かったらお手に取ってみてくださいね!

そして10月は行事が盛り沢山でした!
残念ながら後日動画配信となる『ミニ運動会』『芋掘りイベント』『ハロウィンパーティー』があり、各クラスとても楽しい時間を過ごしました♪

【ミニ運動会】
つくし、ちゅうりっぷ組は園内、たんぽぽ、さくら、ゆり組は浜町公園と園内で行いました。今年は残念ながら保護者参加は無し。動画だけでのお披露目になりますが、身体をいっぱい動かし、元気に頑張っていた子ども達です!来年は保護者の方に見てもらえると嬉しいですね

【芋掘りイベント】
 園内にさつまいも畑が出現!各クラスでお芋掘りを行いましたよ!「うんとこしょ、どっこいしょ!」と声を掛けながら一生懸命引っ張り、大きなお芋が2つも掘れました‼︎お芋が出てくると嬉しそうな子ども達。前日には本物のお芋を洗って観察したり、お芋の絵本や紙芝居を見ていましたし、当日もそのお芋が給食に出たりとお芋尽くしの1日となりました。

【ハロウィンパーティー】
今年も素敵な仮装をした子ども達!午前中はキャスト講師のオンラインハロウィンパーティーに参加し、午後は園内でハロウィンパーティー!ファッションショーをして各自の素敵な仮装をみんなに見てもらいましたよ!最後は「トリックオアトリート」と大きな声で言うと…お待ちかね!大好きなお菓子をお土産にもらい、大大満足の子ども達でした!
happy ハロウィン

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image