アスク西荻南保育園

JR中央線 西荻窪駅から徒歩10分、京王井の頭線 久我山駅から徒歩15分の住宅街にあり、アットホームな雰囲気の認可保育園です。小さな園庭や近隣には公園もあるので、気候が良い日には外遊びも積極的に行っています。こどもたちがのびのび過ごせる園を目指していきます。

新学年が始まりました!

3月の卒園式からあっという間に時は流れ、別れの季節から出会いの季節になりました。
4月になり、アスク西荻南保育園も進級、進入をしてお友だちが増えました。

毎年恒例になっている、入園式での5歳児からのプレゼントは、
歌「春がきたんだ」と前年度から準備を進めていたメダルです!
人前で歌ったり、メダルをかけることに緊張していた子どもたちでしたが、本番が始まると堂々と発表をしていました。

{CAPTION}

また、進級したことによって3歳児は遊具が使えるようになり、公園では滑り台やブランコを楽しんでいます。

{CAPTION}

{CAPTION}

普段の散歩が少し長距離になったことにより、疲れが見られる子もいましたが、ゆっくり休息を取りながらたくさん身体を動かせるように活動を工夫していきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image