アスクお台場保育園

ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅から徒歩2分、THE TOWERS DAIBAの1階にある東京都認証保育園です。お散歩や製作遊びなどの他、えいご・たいそう・おんがく・幼児教室など、さまざまな活動を取り入れております。

運動会を開催しました

こんにちは。
アスクお台場保育園です。

先日、近隣の小学校の体育館をお借りして「運動会」を開催しました。
当日は、園児全員が元気いっぱいに参加することができました。

最初の「乳児の部」では、0歳児から2歳児の子どもたちが、
かけっこや障害物走、ダンスなどを披露しました。

PB131895.JPG

「よーいどん!」で元気いっぱい走り出します。

PB132088.JPG

PB132111.JPG

0、1歳児の親子競技では、保護者の方と一緒に障害物を乗り越え、
最後に大きなゴリラさんに果物を食べさせてくれました。

PB131933.JPG

2歳児の障害物走では、普段の保育で行っている運動遊びを披露してくれました。

この他にも、保護者のみなさんと一緒にふれあい遊びを行うなど、
子どもたちの頑張る姿、可愛らしい姿をたくさん見ることができ、
とても和やかで楽しい会となりました。

続いて「幼児の部」では、3歳児から5歳児の子どもたちが、
かけっこ、障害物走、ダンス、パラバルーンなどを披露しました。

PB132484.JPG

年長児が代表として「開会宣言」を行いました。

PB132586.JPG

かけっこや障害物走を力いっぱい頑張りました。

PB133117.JPG

ダンスやパラバルーンでは、みんなの力をひとつに合わせました。

最後にピカピカの金メダルを貰って、
保護者の皆さんにも大きな拍手を貰った子どもたちはとても誇らしげで、
また大きく成長してくれたように感じました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image