アスク大船保育園

JR京浜東北線・東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン 大船駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。屋上園庭と園庭があります。園庭には、畑があり、食農活動を行っています。近くの公園は自然が多く、日々お散歩に行き、走り回ったり、探索活動をしたり、季節を感じています。

1月の活動を紹介します。

こんにちは!

空気も冷たくなってきて、すっかり冬らしい季節になりましたね。
1月もアスク大船保育園の園目標『あかるく、たのしく、げんきにあそぼう』を元に毎日楽しく元気に過ごしています♪

新年早々、雪が降りましたね。
関東では珍しい雪に、子どもたちも大興奮でした。
園庭にも雪が積もり、雪遊びをしました!

ブログ写真3.jpg

ブログ写真2.jpg

ブログ写真1.jpg

雪に触って冷たさを感じたり、ザクザクと踏む音を聞いて五感を使って楽しんでいました!
雪だるまを作ったり雪合戦をして、冬らしい遊びに子どもたちも夢中になって嬉しそうに遊んでいました。

1月7日はおやつに”七草粥”が出ました。
みんなの無病息災を願って美味しく食べました。

ブログ写真4.jpg

ブログ写真5.jpg

ブログ写真6.jpg

春の七草のセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロが七草粥に入っている話をすると、みんなで声に出して覚えようとしていました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image