アスクおぎくぼ保育園

JR中央線・東京メトロ丸の内線 荻窪駅から徒歩約10分、閑静な住宅街の中にある認可保育園です。園庭と屋上テラスがあり、明るい園舎です。第3の園庭のように遊ばせてもらっているお向かいの大家さんの畑では、大根掘りなど野菜の収穫体験や親子栽培を楽しむことができ、こどもたちがのびのびと元気に過ごしています。

すみれ組探検隊!

こんにちは!アスクおぎくぼ保育園です。

今月はすみれ組(3歳児)の戸外での活動紹介!!

IMG_2010.JPG

秋のおだやかな日、公園でも虫や木の実を探すことに夢中なすみれ組探検隊のみんな。
池のある公園に行くと・・・
なんとそこにはザリガニが!!

IMG_2095.JPG

普段見なれていないザリガニの発見に大興奮していました。
(すぐ逃げられてしまいましたが・・・)
他にもドングリや木の実探しを始めると、夢中になって
「こんなにみつけたよ!」「こんなおおきなドングリもあったよー!」と教えてくれました。

IMG_1912.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image