アスクおぎくぼ保育園

JR中央線・東京メトロ丸の内線 荻窪駅から徒歩約10分、閑静な住宅街の中にある認可保育園です。園庭と屋上テラスの園庭があり、明るい園舎です。第3の園庭のように遊ばせてもらっているお向かいの大家さんの畑では、野菜の収穫体験や焼き芋会を楽しむことができ、こどもたちが自然の中でのびのびと元気に過ごしています。

さくら組の様子

12月は生活発表会があったさくら組(5歳児)。
保育園生活最後の発表会のため気合十分の子ども達。
演目は、劇『ピーター・パン』 ピアニカ『星に願いを』 合奏『ミッキーマウスマーチ』を披露しています。

ピアニカでは5本の指を使って弾くことが難しかったり、息を合わせることに苦戦したり…
子ども達なりにみんなでどこが難しいか話し合ったりしながらより良い作品が出来るように毎日練習を頑張っていました。

本番はドキドキしながらも年長さんらしい姿で披露することができ、たくさんの感動を与えてくれましたよ♪

発表会が終わってからも劇ごっこをしたり、お誕生日会や乳児お楽しみ会でピアニカや合奏を披露していくつもりです!

IMG_2681.JPG

IMG_2685.JPG

IMG_5699.JPG

IMG_2672.JPG

戸外ではお散歩に行く機会が増えうんていがブームの子ども達。
遊びの合間に少しずつ練習を重ねていき、最後まで出来るようになってきています。
1人ができるとみんなでハイタッチをして喜ぶ姿も見られますよ。

毎日できないことにもたくさん挑戦しているかっこいい年長さんです!

9f05b677-2dc9-481c-a03e-5927a6e6bdcb.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る