アスク大泉学園保育園

大泉学園駅から白子川を越えたところに位置し、たくさんの自然に囲まれた認可保育園です。友だちと関わりながら、自然体験をはじめたいそう、おんがく、えいご等、豊かな活動を行いこどもたちの「やりたい!」が叶えられる環境になっています。

元気いっぱいの子どもたち

今回は幼児クラスの様子を紹介します!

3歳児クラス(ぱんだぐみ)

園庭で遊んでいるときにキンカンの木に青虫がとまっているのを見つけました。

つかまえて観察することにしました。

「ちょうちょだよ!」「カブトムシだよ!」と言っていましたが、

きれいなアゲハチョウになりました!

キンカンの木にたくさん卵を産んでくれるアゲハチョウ。今年もたくさんアゲハチョウに会えるかな?

45歳児クラス(きりん・らいおんぐみ)

きりん・らいおんぐみでは、カプラ、ツリーブロックスが盛り上がっています。

友だちと一緒に積み上げて高いタワーにしたり、家や森に見立ててごっこ遊びをしたりしています。

「続きはまた明日!」と残しておいて、何日かかけて大きな作品が作れるような環境になっています!

また、5月から6月にかけて園庭や、園舎向かいの畑に野菜や花の種まきをしました。

なす、きゅうり、ゴーヤ、稲などを育てています。

はりきって水やりをして、生長を楽しみにしている子どもたちです。

さらに5歳児のらいおんぐみは、近くの市場に花を買いに行き、自分が選んで買った花を鉢に植えました。

園長先生から花の植え方を教えてもらい、丁寧に植えることができました。

玄関まわりが華やかになりましたよ! 

来月は乳児クラスを紹介します!

緊急事態宣言が明けて、園見学を再開しました。

園の様子をぜひ見に来てくださいね!(電話での予約になります)

園庭開放も毎月行っています。

園からのお知らせの欄をご覧ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image