アスク大泉学園保育園

大泉学園駅から白子川を越えたところに位置し、たくさんの自然に囲まれた認可保育園です。友だちと関わりながら、自然体験をはじめたいそう、おんがく、えいご等、豊かな活動を行いこどもたちの「やりたい!」が叶えられる環境になっています。

元気いっぱいの子どもたち その2

こんにちは!

今回は、前回紹介できなかった乳児クラスの様子を紹介します!!

0歳児クラス(ひよこぐみ)

4月から入園した子どもたちも徐々に保育園に慣れてきて、笑顔で過ごせるようになりました。

最近では、自分の興味のあるものにすすんで向かい、手をのばしたり、触ったりして、どんなものか、感触はどうか等を確かめています。 

保育者は子どもの気付きを共感して、寄り添えるような関わりをしています。

1歳児クラス(りすぐみ)

体を動かして遊ぶことが好きな子どもたち。手先を使った遊びにも興味が出てきて、

細かいおもちゃを使って遊んだり、積み木をつかんで慎重に積み上げたりしています。

この日はおはながみをくしゃくしゃにして遊びました。

1枚ずつ慎重にはがしています。

手をぎゅーっとすると、おはながみがくしゃくしゃになるね!

好きな色をくしゃくしゃにしたら袋に入れていきます。

遊んだおはながみは、おいしそうなアイスクリームに変身しました!

 

2歳児クラス(うさぎぐみ)

いろいろできることが増えてきた子どもたち。

遊びを通して様々な感触や素材に触れ、五感を養えるような活動を行っています。

大きな袋の中に入ったよ!

 

「たらし絵」

絵の具をつかってお絵描き!描いてると、たらーっと垂れていく!!

遊んだあとは、あじさいの製作の雨模様になりました!

子どもたちが「明日も行きたい」そう思える保育園を目指しています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image