アスク大泉学園保育園

大泉学園駅から白子川を越えたところに位置し、たくさんの自然に囲まれた認可保育園です。友だちと関わりながら、自然体験をはじめたいそう、おんがく、えいご等、豊かな活動を行いこどもたちの「やりたい!」が叶えられる環境になっています。

コマを作ったよ!

新しい年になり、子どもたちは正月遊びに夢中です。
かるたやすごろく、福笑いなど、昔ながらの正月遊びを楽しんでいます。
幼児クラスの子どもたちは木でできたコマに色を塗って、自分だけのコマを作りました!

IMG_6657.JPG

コマを嗅いで「木のにおいがするー!」と本物の木ならではの特徴に気付いていました。
みつろうクレヨンで色を塗っていきます。

IMG_6646.JPG

IMG_6616.JPG

IMG_6613.JPG

塗ったら中心に棒をさして、完成です!
コマを回し、誰が長く回せるか競い合ったり、模様を見比べたりしました。

IMG_6636.JPG

IMG_6640.JPG

様々な色を塗ったり、ハートや星を描いたり、新幹線を描いたり・・・
1人ひとり素敵なコマができて「楽しかったー!」と大満足でした。
今年も子どもたちが五感を使ってワクワクできるような体験を楽しんでいきます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image