アスク大泉学園保育園

大泉学園駅から白子川を越えたところに位置し、たくさんの自然に囲まれた認可保育園です。友だちと関わりながら、自然体験をはじめたいそう、おんがく、えいご等、豊かな活動を行いこどもたちの「やりたい!」が叶えられる環境になっています。

☆卒園式に向けて☆

卒園式に向けて、年長クラスの子どもたちは、卒園式の飾りや、式次第作りを行いました。
和紙を畳み染めにして・・・「どんな模様になるかな?」

IMG_7062.JPG
IMG_7066.JPG
開いて乾かして・・・こんな素敵な式次第になりました。

IMG_4164.JPG
次は、等身大の人型作り!
「自分ってこんなに大きいんだね」と子どもたち。
洋服をデザインして、色を塗っていきます。
最後はハサミで切ります。

IMG_7187.JPG
IMG_7188.JPG
InkedIMG_3944_LI.jpg
さらに、卒園製作の「カレンダー」。

IMG_E6974.JPG

IMG_E6955.JPG
IMG_E6954.JPG
カレンダーの上の挿絵を一人ひとり作成しました。

2021_23439.jpg

子どもたちが準備を進めていき、
卒園式は、とても素敵な式になりましたよ!
4月からは新しい子どもたちを迎え、引き続きドキドキワクワクが味わえる
体験をしていきます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image