アスク大森保育園

JR大森駅より徒歩3分。商業施設の5階にある認可保育園です。「えいごでSTEAMS」を2024年度より導入します。また、未就園児向けの体験イベントも行い、地域に開かれた保育園を目指しています。

敬老の日集会

今日は敬老の日集会を開催しました。

おじいさん・おばあさんに変装した職員が各クラスを回り、おじいさん・おばあさんと遊べる遊びを紹介したり、敬老の日の絵本の読み聞かせや、敬老の日クイズをしたりしました。

今はコロナ禍で、なかなか直接会うことが難しい時期ですが、どうしたら敬老の日のお祝いが出来るのかなと幼児クラスでは子どもたちと話し合い、考えました。すると手紙を書いたり、電話をかけたり、作り物を送ったり…など、子どもたちから様々な案が出てきました。

コロナ禍の中でも子どもたちの素敵な案があれば、おじいさん・おばあさんも敬老の日を楽しめそうですね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image