申込前説明会でいただいたご質問への回答

こんにちは。新規開園担当です。

2021年4月、認可保育園としてリニューアルオープンいたします(仮称)アスクおんたけ保育園の入園説明会を10月31日に開催しました。
沢山のお申し込みを頂き、誠にありがとうございました。

説明会等で多く頂きましたご質問と回答をこちらに掲載させて頂きます。

Q1.慣らし保育はどのくらいの期間ですか。
A1.目安は2週間~1か月ほど、ご家庭の事情に合わせて行っております。

Q2.保育園で熱を出したりけがをしたりしたとき、お迎えに行く基準はありますか。
A2. 原則38度以上の発熱があればお仕事の都合がつき次第、至急のお迎えをお願いしておりますが、現在はコロナウイルスの感染予防のため、37.5度の発熱でもお迎えをお願いしています。けがの際は電話で連絡をし、必要に応じて保育園で病院を受診したり、お迎えをお願いするなどの対応をしています。

Q3.使用したおむつは持ち帰りますか。
A3.園で処分しています。

Q4. お昼寝中の呼吸確認はしていますか。
A4. 0歳は5分に一回、1・2歳は10分に一度、実際に触れながら顔色や呼吸の確認をしています。SIDSの対策として原則あおむけ寝としています。

ご不明な点やご質問などは、いつでも承りますので、電話にて下記担当者にお気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】
株式会社日本保育サービス東京本部新規開園担当
電話:03-6455-8033(平日9時00分から18時00分)

0

Copyrighted Image