アスクおんたけ保育園

東急池上線 御嶽山駅から徒歩3分の認可保育園です。散歩や製作、たいそう、おんがく、えいごの他に4・5歳児はスイミングとヨガをしています。

こんなくらいの大きさ

こんにちは!すっかり冷え込んできましたね。
登園してくる子どもたちの耳や鼻の先が赤くなって、全身で冬を感じている様子です。

さて、3、4歳児が育てていたあやめ雪かぶも赤いお顔を土からのぞかせてくれましたよ!

DSCF4826.JPG

早速収穫して、調理さんにお願いして湯がいてゆかり和えにしてもらって食べました。

かぶ!.jpg

「・・・?味ない?」
「あるよ!」
「先生!こんなくらいの大きさだったよ(手で大きさを表しながら)」
子どもたちは一口食べると友達と感想を言い合ったり、その場にいなかった保育者に収穫した喜びを自分なりに表現するのでした。

一方こちらは0歳児さんの様子です!

何が見えてるの?.jpg

バランスを取りながら身体を折りたたんで、足の間からさかさまの世界を楽しんでいます。
何が見えているのだろう~…一緒に横に並んで見てみても、きっと子どもが見るのと大人が見るのとじゃ、全然違うのでしょうね。
写真では一人だけですが、0歳児さん数名で並んでさかさまワールドを楽しんでいる姿も見られます。
大爆笑!

にこー!.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image