アスクおんたけ保育園

東急池上線 御嶽山駅から徒歩3分の認可保育園です。散歩や製作、たいそう、おんがく、えいごの他に4・5歳児はスイミングとヨガをしています。

かお!かお!かお!

こんにちは、アスクおんたけ保育園です。
2022年も始まって半月ほど経ちましたが、いかがお過ごしですか?
私たちの保育園はみんな元気いっぱいに過ごしていますよ♪

今日は、1歳児と2歳児の製作の様子をご紹介します。

【1歳児 うさぎ組】

2021_12717.jpg

うさぎの輪郭を象った白い紙に、目・鼻・口を貼ります。
(のりを付けるのは保育者。子どもは貼るところをします。)
日頃から手遊びや、絵本、鼻をかむ時など生活の中で顔のパーツを知っていった子どもたち。

「めめ、ふたっつ!」「はなー!」「おくち。」
等と言いながら、自分の思うように貼りました。

2021_12724.jpg

【2歳児 ぱんだ組】

DSCF5114.JPG

2歳児は目・鼻・口の他にも眉毛や頬、髪の毛(髭でもOK)も使っています。
でんぷんのりを自分でつけて・・・できた!あれれ??

DSCF5134.JPG

「変な顔ー!!」と言って見せ合いコロコロ笑う子どもたち。
観ている方も楽しい福笑い^^
今年もユーモアセンスに磨きがかかりそうです!

同じパーツなのに、一人一人違う作品になる面白い製作でした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image