アスクおんたけ保育園

東急池上線 御嶽山駅から徒歩3分の認可保育園です。散歩や製作、たいそう、おんがく、えいごの他に4・5歳児はスイミングとヨガをしています。

おやすみなさい

こんにちは、アスクおんたけ保育園です。

今回は保育園の一日を写真で追いたいと思います。

2022_2090.jpg
午前は身体を動かしたり制作活動をしたりしています。
写真は0歳児さんのマット遊びの様子です。
自分から興味を持って身体を動かせるように環境を整えています。

2022_2333.jpg
身体を動かすだけでなく、指先を使った遊びも人気です。
写真は2歳児さんの紐通しの様子です。
カラフルなチップ、自分なりに順番を考えて紐に通しています。

2022_2411.jpg
たくさん遊んだ後はお昼ご飯♪
写真は1歳児さん。右手に持つスプーンを使ったり空いている左手で食べたりして、自分なりに一生懸命食べようとする姿に生きる力を感じます。

2022_2636.jpg
こちらは3歳児さんです。
友達と話しながら、楽しい雰囲気の中で食事をします。

rくん.jpg
たくさん遊んで刺激を受けて、ちょっと一休み…おやすみなさい。

ところで、写真が綺麗だと思いませんか?
アスクでは年に6回、プロのカメラマンに頼んで子どもたちを撮ってもらっています!
販売もしているので、保護者の方々の楽しみになっていますよ。

☆5月にはクラス上映会をしました。
普段の保育の様子を映したもので、参加された保護者の方々に喜んでいただけました。
☆6月は、7月にある夏祭りづくりを行います。子どもたちが主体的に取り組み、楽しめる行事になりますように…

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image