野田市立尾崎保育所

東武野田線 川間駅より徒歩25分のところにある認可保育園です。野田産大豆で味噌づくりに取り組むなど、地域の特色を活かした保育を行っています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

4月おさきっず②

こんにちは。
4月の尾崎保育所の様子をご紹介します。

【こどもの日】
5月5日のこどもの日に向けて尾崎保育所でも園庭に鯉のぼりを飾ったり、
鯉のぼりを製作して益々の健やかな成長をお祝いしました!

☆3歳児:かなりや組の作品
クレヨンでお絵描き、コーヒーフィルターに水性ペンと水でにじみ絵をしました。

IMG_2432.JPG
2022_872.jpg
☆4歳児:ひばり組の作品
クレヨンと絵の具ではじき絵、紙をちぎってちぎり絵をしました。

IMG_2433.JPG
2022_644.jpg
☆5歳児:はと組の作品
画用紙で市松模様を編み込み、折り紙を切って輪っかにして貼りました。

IMG_2438.JPG
2022_960.jpg
保育所のこいのぼりと『はいちーず♪』

2022_1016.jpg
2022_1708.jpg
【製作】
5歳児はと組が毛糸で美味しそうないちごを製作しました。

IMG_2435.JPG
1歳児たんぽぽ組がハッピーイースターということで
お絵描きとシール貼りをしてイースターエッグを製作しました。

IMG_2431.JPG
2022_676.jpg
【遊び】
0歳児すみれ組のお友だちがおもちゃに興味深々で遊んでいます!

2022_482.jpg
フラワーブロックでハートが出来たよ♪

2022_587.jpg
トンネル遊び楽しいね!

2022_982.jpg

ジャングルジムで迷路遊び♪

2022_756.jpg

【食育】
ゴーヤの苗を植えました!

2022_1058.jpg

2022_1026.jpg
ピーマンの苗を植えました!

2022_1103.jpg
スイカの苗を植えました!

2022_1725.jpg
【自然】
園舎の裏庭でお花摘み!

2022_1961.jpg
2022_1642.jpg
これからも楽しい行事や取り組みがありますので、次回のブログもお楽しみに‼
園庭開放の情報は野田市役所のホームページをご覧ください。

園見学については、尾崎保育所に直接お問い合わせください。
【平日(月~金)9:00~16:00】

お問い合わせ:野田市立尾崎保育所 04ー7129-2009

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image