アスクおおたかの森保育園

つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン 流山おおたかの森駅より徒歩15分のところにある認可保育園です。大きな駐車場があり送迎時にお車を利用できます。大きなスーパーが併設されており、お買い物にもとても便利です。近くにはこどもたちが思い切り体を動かせる広場があり、こどもたちにはもちろんのこと、働く保護者の皆さまにとって安心できる園です。

食育活動

6月の食育活動のひとつとして、たぬき組(1歳児)はお給食に出るスナップエンドウに触れる体験をしました。

「これはなんだろう〜?」と不思議そうにおそるおそる触れる子や、興味津々に握ってみる子など反応は様々。

 また、きつね組(2歳児)はおやつに出るそら豆のさやむき体験をし、さやから一つ一つそら豆をとってくれました。

慣れてくると子どもたちはあっという間に全部取ってくれましたよ!

 今年は「ピーマン」、「おくら」、「枝豆」、「すいか」、「ひまわり」の栽培をしています。

 

 

園庭ではいろいろなクラスの子ども達が水やりをしてくれて、野菜の成長を楽しみにしています。

収穫したら、お給食で食べられるのが待ち遠しいです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image