園見学ご希望の方はこちら

8月の活動と園見学についてのご案内

8月になり暑い日が続いていたかと思えば、台風で雨の降り続く毎日と不安定なお天気の夏ですね。

園庭で育てていた野菜たちも太陽をいっぱい浴びてすくすくと大きくなりました。

しかし、子ども達が楽しみにしていたスイカは、大きく大きく育ったものの連日の大雨で残念ながらダメになってしまいました…

でもピーマンやオクラなど収穫したお野菜を子どもたちが収穫し、その一部を使って〈野菜スタンプ〉を楽しみました!

<りすぐみ0歳児>

保育者と一緒にペタペタと画用紙に模様をつけては不思議そうに見ています。  

<たぬきぐみ1歳児>

たくさん採れたお野菜のスタンプを前に待ちきれない様子ですね。

こんなにいっぱいペタペタしたよー!

きじぐみ(4歳児)では絵具で好きなイラストの虫に色を塗り、虫たちが住む木も貼り絵で作りました!

自分で色を組み合わせて、本物そっくりの色やカラフルな色の虫たちができましたよ。

 

0歳児から2歳児の異年齢交流では、スタンプラリーを行いました。

3つのグループに分かれて、園内の廊下などあちこちに貼ってあるアンパンマンのキャラクターを見つけてスタンプを集めるという遊びもしましたよ。

キャラクターを見つけるともらえるスタンプを嬉しそうに見ていました。

★園見学のご案内について★

アスクおおたかの森保育園では、随時園見学を受け付けています。

ホームページからのご予約もできますのでぜひ一度園見学にいらしてください。

お待ちしております。

 

 

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました