アスクおおたかの森保育園

つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン 流山おおたかの森駅より徒歩15分のところにある認可保育園です。大きな駐車場があり送迎時にお車を利用できます。大きなスーパーが併設されており、お買い物にもとても便利です。近くにはこどもたちが思い切り体を動かせる広場があり、こどもたちにはもちろんのこと、働く保護者の皆さまにとって安心できる園です。

4月の活動の様子

アスクおおたかの森保育園では13名の新しいお友だちとともに新年度を迎えました。
園内には、毎日賑やかな声が響き渡っています。

<慣らし保育>
お父さんやお母さんと一緒に過ごしながら、少しずつ離れる時間を延ばしていきました。

2022_4615.jpg
2022_4619.jpg

お家の方と離れる初めての生活に不安いっぱいで泣いてしまう子どもたちを保育者みんなで気持ちを受け止めながら寄り添っています。

笑顔を見せてくれたり、ご飯をたくさん食べてくれるようになったり、一日一日の子どもたちの成長をとても嬉しく感じます。

2022_223.jpg
IMG_4950.JPG
IMG_5115.JPG
2022_4625.jpg
5歳児クラスのお兄さんお姉さんから、入園のお祝いにメダルをプレゼントしてもらいました。
「いっぱいあそぼうね」「ほいくえんたのしいよ」と書かれたメダルをかけてもらい、頭をなでてもらうなど交流しました。

DSC03676.JPG
DSC03680.JPG
DSC03694.JPG
<お散歩>
3・4・5歳児クラスで近くの公園までお散歩に行きました。
お兄さんやお姉さんが虫や草花を見つけると、「みせてー!」と下のクラスのお友だちも興味津々の様子。

2022_3780.jpg
2022_3778.jpg

2022_3758.jpg

2022_3809.jpg
2022_3791.jpg

★お知らせ★
園見学の申し込みを随時お待ちしております。
ぜひ一度、アスクおおたかの森保育園にいらしてくださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image