アスク扇保育園

日暮里・舎人ライナー 高野駅から徒歩2分の場所にある認可保育園です。こどもたちの「やりたい」と目が輝く瞬間、指先をのばす瞬間を大切に受け止め、こどもたちの気持ちに寄り添った保育や遊び、行事を展開しています。またこどもたちの興味関心を引き出せるように、食育やえいご、たいそう、おんがく等の活動を実施しています。

健やかに・・・

新年度が始まり、新しい先生や友だちを迎えての生活が始まりました。

コロナ禍になり、改めて「心も身体も健康であること」の大切さを知りました。

こいのぼりは「我が子の健やかな成長を願って」飾られるようになった日本の風習と言われています。

子どもたちが作ったこいのぼり達に、皆さんが健やかに過ごせますようにと、願いを託そうと思います。

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image