アスク扇保育園

日暮里・舎人ライナー 高野駅から徒歩2分の場所にある認可保育園です。こどもたちの「やりたい」と目が輝く瞬間、指先をのばす瞬間を大切に受け止め、こどもたちの気持ちに寄り添った保育や遊び、行事を展開しています。またこどもたちの興味関心を引き出せるように、食育やえいご、たいそう、おんがく等の活動を実施しています。

夏遊び会開催

こんにちは。
連日、暑い日が続きますね。

緊急事態宣言が再び発令され時間短縮の親子行事となりましたが、7月に園内で夏遊び会を開催しました。

夏祭りのような雰囲気をテーマに
・子ども達が作成した「わなげ」
・涼しげな「アヒルすくい」
・先生と対決する「ワニワニパニック」
など各種ゲームコーナーを設けました。短い時間ではありましたが、「あぁ楽しかった!」と親子で楽しんで帰る姿が印象的でした。

地域の未就園児家庭や学生向けの体験企画にも、近隣の方からご応募いただき、園児とのふれあいを楽しんでいただいています。ご興味ある方はぜひ、お問い合わせ下さいね。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image